FC2ブログ
カープ一筋45年の独り言
カープファンというよりもカープが生活の一部になっています。
天谷と岩本
今夜も大竹が粘りに粘って7回を2失点にまとめての5連勝!
本当に大人のピッチングが板についてきました。
今夜に限って言えば、失投と言えるのは亀井とホールトンに対する投球だけですね。
特にホールトンへの初球はもったいなかった。
しかし、その後修正していつもの投球に戻るところなどは大竹の成長を物語ります。
さて、最近好調の打線ですが、その牽引者は表題の二人であることに異論はないことでしょう。
特に天谷の働きは特筆すべきものがあります。
今夜も2安打1四球そして2得点。
3回出て2回帰ってくる。トップバッターとしては満点に近い内容ですね。思い切りのいい打撃が売りの天谷にとって、1番打者は天職かもしれません。
そして岩本。
私は初回のドンピシャのホームランもさることながら、3打席目のタイムリーも痺れました。
左投手から引っ張ってのヒットは岩本にも自信になったことでしょう。
そして何よりチャンスでのヒットだったこと。
今は4番目の打者と言ってはいますが、いずれは本当に4番打者になってくれなければならない選手です。
今積み重ねる結果の一つ一つが、近い将来への大きな財産になることは間違いありません。
丸の成長、松山の台頭によって日南スタートを余儀なくされた二人には、切迫した危機感があったことでしょう。
しかし、その危機感を力に代えて、そして内田監督の薫陶もよろしく、結果を残し続けています。
主軸と言われた三人が抜けてから、天谷に引っ張られ、岩本に引っ張られ、カープ打線は貧打の谷をみごとに脱出しました。
明日は篠田ですから、今日以上に早めの先取点、そして中押し、ダメ押しと、打線の援護は不可欠です。
勢いに乗って行きましょう!
頑張れ、カープナイン!


今日二軍戦で好投したサファテが一軍復帰の模様。
篠田も上がってくるので、誰が降格なのか注目です。

スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2020 カープ一筋45年の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.