FC2ブログ
カープ一筋45年の独り言
カープファンというよりもカープが生活の一部になっています。
収穫多い快勝♪
見事な勝利でした!
点差以上に投打がかみ合ったナイスゲームと言えるでしょう。
とにかく点を取る形が良い!
一番天谷が塁に出て♪
二番安部がファーボール♪
三番梵が送りバント♪
四番岩ちゃんタイムリー♪
いいぞ!頑張れ!…
これ以上やると怒られちゃいますね。
一、二番が出て四番が返す、理想的な形での先取点。当たりなんてどうでもいいんですよ。タイムリーはタイムリーですからね。
しかも、3回に点が取れないと、初回の逸機を引きずりますから、あの14球目のタイムリーは本当に貴重でした。
さらにプリンス!
ドンピシャでしたね!三試合連続弾で加点。
一番評価したいのはそのあとの攻撃です。
石原がセンター前ヒット(いいですね!こういうバッティングやってると率が上がります)で出塁し、まけけん送りバント。
すかさず天谷がタイムリーですよ。
下位でチャンスを作って天谷で返すパターン。
今日は二つのパターンで得点できたのは大きな収穫です。
さらに大きな収穫は梅津です。
今日のまえけんは、スライダーが決まらず、ストレートとチェンジアップでの組み立てになり、ピンチピンチの連続でした。
それでも要所でいい球が決まり、粘り抜いての7回1失点でした。
しかし球数が多く、8回は当然継投に入る場面でした。
「ピッチャー梅津」
その瞬間にミコライオの「体調不良」だと感じました。
その場合、これまでは岸本が投げていたわけですが、今日は敢えて上がってきたばかりの梅津で勝負に出ました。
今季初登板。しかもバッターは和田、ブランコ…
しかし、梅津は落ち着いてこの両者を打ちとり、仕事を完遂しました。
これまで通り、低めへの制球が冴えてましたね。
考えてみれば、経験豊富な梅津が8回に投げるのはあんまり違和感ないんですよ。マーティ時代は常に7、8回に投げてましたからね。
二軍でもしっかり結果を残しての一軍入り。そして痺れる場面で結果を残したことで、ミコライオ「不在」時の態勢も出来るはずです。
梅津の好投は何よりの収穫です。
安部が4出塁したり、他にも収穫がありました。
本当に快勝でした!
ただ、今日の勢いを来週の巨人戦にも続けて行くためにも、明日の試合は本当に重要です。
ましてや、なかなか勝てないバリントンです。
逆に言えば、明日バリントンに勝ちをつけられれば大きく弾みがつくと思いますよ。
頑張れ、カープナイン!


スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2020 カープ一筋45年の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.