FC2ブログ
カープ一筋45年の独り言
カープファンというよりもカープが生活の一部になっています。
遅いんじゃ!!
皆さん
デイリースポーツの記事読みました?
とても面白かったので転載しますね。

ランチ特打を終えた前田智はブルペン横にある室内の高速打撃マシンへと向かった。前日まで打ち込んでいた別の室内打撃場にはカーブと遅い球のマシンしかない。この日の目的をズバリ速球打ちに置いた天才が、実戦へ向け一段階、ギアを上げる猛烈な打ち込みを敢行した。
まず通常のスピードで目慣らしを終えると、球速アップ。だが納得はいかない。マシンは限界の140キロ超まで達したが「遅いんじゃ!」と絶叫した。
後ろで球速を測っていたスタッフに「ほんまに140キロ出とるんか?」と問うと「出ています」と返答。それでも信用できなかったらしく自らスピードガンを持つと、143キロを計測した。
首をかしげながら、再び打席に戻ると、今度は打席位置をマシン寄りに10センチ、20センチ、30センチと前へ前へ。体感速度は楽々、150キロを超える中、1時間以上、ぶっ続けでバットを振り続けた。
今キャンプ初めての150キロ打ちながら、芯でとらえ続けたのはさすが。不安を抱える下半身が全くぶれることなく、400球を打ち切ると、大の字で地面に寝転がった。

凄い!!
やはり前田様は天才です。
下半身の不安さえなければ今年は昨年以上にやってくれるはずです。
楽しみですね。


スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2020 カープ一筋45年の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.