FC2ブログ
カープ一筋45年の独り言
カープファンというよりもカープが生活の一部になっています。
第三の捕手
今日はミスもあり逆転負けしました。
齊藤、今井の好投や堂林のタイムリー、左投手から打った土生など、収穫も多かったわけですが、問題点も露呈してきました。
それは第三の捕手です。
キャンプメンバーを見てもわかる通り、首脳陣は白濱、会澤に期待しているわけですが、打つ方はともかく、先日は盗塁を許し続け、今日はバッテリーエラーを連発し、それが失点につながるという最悪の内容です。
会澤については「打って打って打ちまくればいい」とは書きましたが、最低限のことはしてほしいし、白濱についてはインサイドワーク以前の問題なので、しっかり練習を積んでほしいと思います。
昨年、白濱がマスクをかぶっている時に達川氏が、ミットの構え、座り方など、基本的な部分にまだ問題があると言ってましたが、そこのところは改善されたのでしょうか?
気がつけば白濱も9年目です。
うかうかしていると磯村あたりに抜かれてしまう可能性もあります。
日南でもう一度ねじを巻き直してほしいですね。
さて、今日の練習試合には栗原と廣瀬が出場しました。
結果はともかく、この時期に二人が実戦に出られるだけでもその順調さは明らかです。
まえけんも100球超の投げ込みをし、野村も順調に来ています。
ミコライオは明らかに防護ネットを気にしていましたが、あとは慣れでしょう。
何よりサファテが力強い投球を見せてくれたことにホッとしています。
投手陣は一部投手を除き順調に来ていますね。
日曜の巨人との試合も楽しみになってきました。

スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2020 カープ一筋45年の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.