FC2ブログ
カープ一筋45年の独り言
カープファンというよりもカープが生活の一部になっています。
期待が膨らみますね
ダイジェストですが動画を見ました。
中崎…いいですねえ。
特に低めにしっかり決まれば安心できる投球ができそうな気がします。最速139キロと言ってましたが、それ以上に球威も感じます。
まだ2年目ですよ。
大竹もうかうかできませんね。
迎…ドンピシャでした。
私は、迎の場合は結果を欲しがって打撃が小さくなるのではなく、人にない「長打力」があるのだから、もっと振り回していいと思っていたのですが、今日の二打席連発はまさに振り抜いてものです。これでいいと思います。
あと注目したのがルーキー菊池。
守備もいいし、バッティングも実戦的(あのライト前は巧かった)だし、松山のヒットで三塁に行く走塁もいい。
思っていた以上にいい選手ですね。
梵の状態次第ですが、「刺激剤」以上の存在になるかもしれません。
会澤は思い切りよく振りましたね。あれが魅力なんですよ。
ちょっと詰まったかにも見えましたが、意外に伸びました。
石原、倉の二枚看板を乗り越えるには、打って打って打ちまくる以外にはありません。さらなる結果を期待します。
松山も好調です。
昨年の経験が生きている気がします。
堂林、庄司の二人は結果が出ませんでしたが、その悔しさを次のチャンスで生かしてもらえれば、と思います。
ざっと見ていて、調整に差があるような気もしました。
既に出来上がりつつある選手と、まだまだな選手。
今の時点で試合に出してもらえるのは一軍の当落線上にある選手
たちですから、本来はしっかり仕上げてきて欲しかったと思います。
チャンスはいっぱいあるようで、実はそれほど多くはないですからね。

スポンサーサイト



コメント
コメント
期待が膨らみますね
昨年のカープ最大の収穫はパリントン・サファテではなく中崎だと個人的にはみています。
早くも真価を発揮し始めているようですね。
ひょっとしたら今年後半にはローテ入りかも。
中崎がもし登板するようであれば、神宮に観に行きたいと思っています。
それと會澤も場外HRとはなかなかやりますね。
まず得意の打撃でアピールして1軍定着のきっかけをつくりたいところですね。
今年のカープは滑り出し上々ですね。
サファテの手術後の状態が不安要素ですが。
何しろ去年のチームMVPだと個人的には思っていますから。
1970/01/01 (木) 09:00:00 | URL | 無党派プロ野球ファン #79D/WHSg[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2020 カープ一筋45年の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.