FC2ブログ
カープ一筋45年の独り言
カープファンというよりもカープが生活の一部になっています。
今年の予想(パリーグ編)
ソフトバンク:あれだけ補強して優勝できなかったら問題でしょう。死角があるとすれば先発右腕とリリーフ陣のコンディション。新外国人投手か大場かそれとも新垣の復活か…打線はカブレラと内川の加入で厚みを増しましたから。
西武:投手陣はパリーグでも一二を争いますね。菊池、大石の二人は西武の将来を背負ってますし。ただ、抑えが…今年もシコースキーなんでしょうか?それともグラマンの復活?大石はリリーフの方がいいと思いますが…
さらに細川の穴は銀仁朗?上本?ただ、それほど傷は深くないでしょう。和製クリーンアップと涌井と岸の存在は大きいです。
ロッテ:小林宏の穴は埋まると思います。それほど、昨年のCS、日本シリーズの内の投球には魅力を感じました。そのほかにもベテラン薮田、さらには伊藤もいますから、むしろ先発陣の高齢化の方が問題でしょう。いつまでも俊介や小野頼みでは…唐川、大嶺の本格化が急務です。
打線はつながるものの長打力に欠けるので、大松の復活がカギになるでしょう。
日本ハム:よく見ると先発投手が以外と薄いので、斎藤のローテーション入りも可能性が高い気がします。斎藤は早稲田の三人の中で最も球威に欠けますが、非常に順応性が高いので、結構成績を残す気もします。
ここもロッテと同じく長打力に欠けるきらいがあります。新外国人と中田の成長がカギですね。
オリックス:金子の故障で、韓流パワーに頼る部分が大きくなりました。朴賛浩はまだまだ使えるでしょうし、スンヨプも復活の予感があります。さらにT岡田もいます。打線はそこそこでしょう。
投手陣も人材はいますが、問題は抑え。岸田で行けるのか?横浜から移籍の三人衆はかなりの戦力になると思います。(桑原とか何故出したんでしょうね)
楽天:先発投手はある程度揃ってますが、問題は四人目以降力が急に落ちること。大型左腕片山の覚醒か外国人頼みか、はたまた青山、井坂あたりか…抑えの固定も含めて監督の手腕が見ものです。
打線については、メジャー帰りを二人獲得し「顔」で勝負できる打線になったと思いますが、打線の核が未だに山崎…長打力不足は明らかなのに補強なし、というのは問題だと思います。おそらく隠し玉があるのでは…
ということで、今季の順位予想は…
HLFMBE
ただ、差はあまりないと思います。特にちょっとしたきっかけで昨年のロッテのように勢いに乗るチームは出てくると思うので。
オリックスや楽天が上位に来る可能性ももちろんありますし、西武や日本ハムが落ちる可能性もあります。
ただ、ソフトバンクだけは3位までには残るでしょう。
あくまでも私見です。
パリーグファンの皆様失礼いたしました。
ちなみに今年注目している選手は、日本ハムの糸井選手です。
首位打者を獲るかもしれませんね。
それにしても、やっぱりパリーグは好投手が多いですね。羨ましい限りです。

スポンサーサイト



コメント
コメント
今年の予想(パリーグ編)
沢山コメント貰ってんのにシカトはないんでないの?
この人一人で広島ファンのイメージが悪くなる感じ。
1970/01/01 (木) 09:00:00 | URL | a #79D/WHSg[ 編集 ]
今年の予想(パリーグ編)
よく「他球団ファンを不快にさせたから謝罪と賠償を要求する!」って人見かけるけど、そういう風潮どうにかならないもんですかね。
事実の捏造とかならわかるけど、開幕前の順位予想に難癖つけたって仕方ないだろうに。
1970/01/01 (木) 09:00:00 | URL | かず #79D/WHSg[ 編集 ]
今年の予想(パリーグ編)
まずは前回のことについて謝るなり、なにかコメントするべきではないでしょうか?
管理人さんの100敗しないで発言のせいで不快な思いをした人がいるのにスルーはないでしょう。
本当に管理人さんが社会人の方ならもう少し自分の言葉に責任を持つべきだと思います。
2011/02/11 (金) 11:37:42 | URL | しんのすけ #79D/WHSg[ 編集 ]
Re:今年の予想(パリーグ編)
前にも同じようなことがありましたね。何らかの謝罪文を残した方が良いのでは?
2011/02/12 (土) 02:54:40 | URL | う〜ん #79D/WHSg[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 カープ一筋45年の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.