fc2ブログ
カープ一筋45年の独り言
カープファンというよりもカープが生活の一部になっています。
エースと四番打者
ここで何度も書いてきましたが、先発投手が試合を作って四番が打てば勝てるわけなんですよ。
ところが、先発が早めに炎上したり、四番がチャンスで打てないことが重なって、カープはこの位置にいるということです。
今日の試合は、今季初めてエースと四番が一緒にお立ち台に上がる試合となりました。
大瀬良は、ストレートの制球が悪く、立ち上がりを見たらどうなっちゃうんだろう、という内容でしたが、徐々に立ち直り、最終的には7回2失点と責任を果たし、3か月ぶりの勝ち星を手にしました。
粘り強く投げ続けた結果ですね。
失点も内野ゴロの間と犠牲フライで、中日打線を活気づかせなかったのも奏功しました。
打線では、大野の立ち上がりをしっかり捉えた攻撃は見事でしたね。
満塁での誠也の打撃は、まさに四番のバッティングです。
試合展開的には、松山の4点目のタイムリーが大きかったですね。
しかし誠也も急激に調子を上げてきています。
これでオリンピックも万全ですね。
心配なのは、金メダルとか取ってしまうと、レギュラーシーズンに戻ってからのモチベーションです。
まあ、誠也のことですから、その頃にはまた新たな目標を持って戦ってくれると思います。
さあ、明日は九里で連勝と行きましょう!
頑張れ、カープナイン!

スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2024 カープ一筋45年の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.