FC2ブログ
カープ一筋45年の独り言
カープファンというよりもカープが生活の一部になっています。
連敗ストップ
カープが勝っている試合の終盤は、下手な絶叫マシンよりもスリルがあります。
今日も4点あった点差があっという間に1点差・・・
苦しい展開の中で、塹江が8回を何とか抑えたことがその裏の堂林のタイムリーにつながり、試合を決めることができました。
それにしても6試合連続完投中の難敵大野に対し、見事な先制攻撃でしたが、その立役者は大盛でしょう。
ボテボテのショートゴロが内野安打ですから、大野のリズムを乱すには十分でした。
危うくけん制に引っかかりそうになりながらも、「足」の脅威を大野に与え続け、4連打4得点につなげたと言っていいでしょう。
龍馬が戻るまで、というのではなく、今後しばらく1番は大盛で行ってみたらどうでしょう。
あの足は相手には脅威ですし、大盛の打撃自体も粘り強いので、使い続け、経験させればさらに成長してくれるかもしれません。
龍馬が戻れば3番に据えればいいので、ぜひ検討してほしいと思います。
九里は安定しています。
これで3試合連続で内容の良い投球を続けています。
今日は早めの降板になりましたが、これは9連戦の中で中5日が想定されるからでしょう。
粘りの投球で6回1失点はナイスピッチングです。
次回は巨人戦で菅野相手でしょうが、頑張ってほしいですね。
さあ、明日は二試合連続試合中に豹変した祐輔です。
明日はしっかり投げてほしいですね。
頑張れ、カープナイン!
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2020 カープ一筋45年の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.