FC2ブログ
カープ一筋45年の独り言
カープファンというよりもカープが生活の一部になっています。
今夜は勝ちました
打線が効果的に加点し、先発投手がしっかり投げれば勝つ・・・
いわば典型的な勝ち試合でした。
でも、今年は「ナイスゲーム」の頻度が低すぎます。
結局先発が頑張れず、打線が追いついてもリリーフが踏ん張り切れず・・・なんて試合ばかりですからね。
先週末の横浜戦では3試合で30失点・・・これでは勝つはずがありません。
ただ、その連敗について、佐々岡監督が「投手のせい」と言ったようですが、これはいけません。
監督のコメントが選手の責任と言った瞬間に、監督の求心力は著しく低下します。
起用しているのは監督なんですから、全ての責任は監督にあります。
確かにひどい試合が続きましたが、すべては我慢しかありませんよ。
あと、球団にお願いがあります。
攻撃時に選手べ手応援歌、並びにチャンステーマを流してください。
チャンスになってもまばらな拍手だけでは盛り上がりに欠けますからね。横浜のようにリモート応援(私は春から言ってるが)があできれば最高ですけどね。
いずれにせよ、九里君お疲れさまでした。ナイスピッチング!
明日は祐輔ですね。続けて勝っていきましょう!
頑張れ、カープナイン!
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2020 カープ一筋45年の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.