FC2ブログ
カープ一筋45年の独り言
カープファンというよりもカープが生活の一部になっています。
引き分け
今日の引き分けをどう見るか、は非常に難しいですね。
試合展開的には1点差試合を逃げ切れずに追いつかれたわけですが、終盤の巨人の猛攻をしのいで引き分けに持ち込めた、とも言えるわけです。
今年は10回までしか試合はできません。引き分けは増えるでしょう。
その引き分けが、後々どう意味を持ってくるのでしょうか?
先発の遠藤はボールが高く、キレがなくなってきた5回に坂本に持っていかれました。
もう少し低めを意識して投げられたら、もう少し長い回を投げられるようになることでしょう。
ボールのキレ自体は良かったので、次回は楽しみですね。
ローテーションは一周しましたが、6人全員が5回以上を投げているのでローテーション自体はうまく回りました。
これがあと19回続くことになります。
どれだけうまく回るのかは注目ですね。
打線では、何度も言いますがメヒアですね・・・
そろそろ考えるべき時期に来たかもしれません。
ただ、メヒアを外す場合、ピレラのサードはかなり危険な気がしますが、彼を外すことは考えられません。
好調な長野を起用する場合、どうしてもピレラをサードに使わざるを得ません。
佐々岡監督は我慢強そうなので、もう少しメヒアを使うかもしれませんが・・・
明日は大瀬良ですね。
前回並みの投球を期待したいですが、打線爆発で楽に投げさせたいですね。
頑張れ、カープナイン!
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2020 カープ一筋45年の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.