FC2ブログ
カープ一筋45年の独り言
カープファンというよりもカープが生活の一部になっています。
九里亜蓮~大瀬良への挑戦状
あのドラフト会議で大瀬良は競合での一位指名、九里は2位でした。
大瀬良は紆余曲折を経て、今やカープのエースとして君臨しています。
九里はといえば、毎年毎年良い投球も見せながら、便利屋になったりして、勝ち星は二桁まで届きません、。
その殻を打ち破り、ライバルたる大瀬良に追いつくためにも、今年は実績を積み重ねる勝負の年になったと思います。
今日の九里は素晴らしかったですね。
どちらかといえば慎重な投球で、一球一球集中して投げ切れていたと思います。
ただ、7回はガス欠・・・
結局球数がかかり過ぎたことが7回の大ピンチにつながりました。
もう少しストライクゾーンで勝負できれば、球数は減らせると思いますし、イニングを喰っていくことが、今年の様なシーズンでは重要です。
九里に求められることは、もう一段上のなるべく長いイニングを投げ切ることです。
そしてそれができれば、悲願の二けた勝利も見えてくるでしょう。
厳しいことも書きましたが、今日はナイスピッチングでした。来週も頑張ってほしいですね。
打線では・・・菊池に出ましたね。
本当に心配していましたが、一本出ると変わりますね。貴重な追加点のホームランを含め猛打賞。
あとはメヒア待ちですね。
さあ、明日は遠藤ですか。
投げてみないとわかりませんが、楽に投げさせるたにも早め多めの援護をお願いしたいですね。
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2020 カープ一筋45年の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.