fc2ブログ
カープ一筋45年の独り言
カープファンというよりもカープが生活の一部になっています。
ベテランの凄み
スタメンを見た瞬間、目が点になりました。
マックはまだしも、六番嶋?
今日もし負けたとしたら、初回栗原のタイムリーの後得点できなかったことが敗因になるところでした。あそこで一気に上園を潰せなかったことが今日の試合を大接戦にした原因ですからね。(一応苦言)
マエケンは三発浴びましたが、全てがソロホームランだったことで何とか7回まで粘っていけたと思います。
打てそうで崩せない上園をようやく捉えたのは石原でした。あのホームランは大きかった。2アウトランナーなしで、あのまま終わっていたら阪神得意の継投策に持ちこまれていたはずですから、かなり厳しい展開になっていたはずです。しかもその回のうちに上園をKOし、江草を引っ張りだせたことも大きかった。リリーフにとって回をまたぐのは難しいことが多いからです。
それにしても最近の石井琢朗には凄味がありますね。
今日は4安打。
7回の決勝点に繋がる三塁打は、粘って粘って7球目をジャストミート。9回には藤川からもヒット。すごい!すごすぎる!
確かに今年の序盤戦から最近まで、琢朗さんの打率は2割そこそこ。ちょっと期待外れかなと思っていました。
しかし、ここへきて調子を上げてきているところなんか、さすが優勝経験のあるベテランです。
4月の一本も確かに一本は一本ですが、この9月の一本の方がはるかに価値があるような気がするのは私だけでしょうか?
そしてチームはやってきました。
阪神まで0.5ゲーム差。
現時点でヤクルトがどうなるかはわかりません。(※阿部が満塁弾)
もしヤクルトが勝てばヤクルトまでは1ゲーム差のまま。
全く分からなくなってきました。
今日勝ったので、(昨日も言いましたが)明日の試合の重要性がより高まりました。
ルイスの右腕に期待しましょう!

ベテランといえば、敵ながら金本にも凄味を感じます。
不調だ、限界だ、とか言われながら昨日も今日もホームラン…
その飽くなき勝利への執念は、カープナイン(特に嶋)には見習ってほしいものです。

スポンサーサイト



コメント
コメント
ベテランの凄み
こんばんは。 僕もスタメン聞いたときは耳を疑いました。
昨日の打順、繋がりがあっていい感じでようやくブラウン監督も解ってくれたと喜んだのですが、一夜明けるとこれですわ・・・
意味不明、摩訶不思議、難攻不落ですよ、でも勝ったからまた続くかな・・・
とはいえマエケン、永川の頑張りはよかった、マエケンは気持ちを切らさずに粘りの投球、精神面でかなり成長したんじゃないでしょうか。
永川も昨日今日と下位打線とはいえ7者5三振と結果を出しました。
明日のスタメンも要注目ですが、とにかく勝つしかない!
2009/09/20 (日) 06:39:17 | URL | hiro #79D/WHSg[ 編集 ]
ベテランの凄み
こんばんわ。
今やタクロー選手はカープにとってなくてはならない存在です。
小窪選手もいい手本が身近にいてありがたいことでしょう。
打線は悪くないのですが、嶋選手、マクレーン選手は、とにかく甘い所を思いっきりフルスイングすることだと思います。
厳しい所はバットを止め、甘い所でとどめをさす。
そういう印象を投手に植え付ければ、後々のバッターも有利になると思うのですが・・・
石原選手はだいぶ調子上がってきたと思います。
最近は粘れるようになったので上位にあげてもいいかもしれません。
あと今日の打線は投手がマエケンだったため、うまく機能したと思ってます。
ではまた。
2009/09/20 (日) 06:51:12 | URL | とことんハテナ #79D/WHSg[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2023 カープ一筋45年の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.