FC2ブログ
カープ一筋45年の独り言
カープファンというよりもカープが生活の一部になっています。
白星発進
昨日の試合は何といっても薮田でしょう。
パリーグにパワーピッチャーがたくさんいるとしても、最速156キロともなればそうそういるはずもなく、そこにキレのいいフォーク、カットボール。アクセントをつけるカーブもあって、強力西武打線もなかなか合わせることができなかったと思います。
もともと気持ちの強い子でしたが、結婚もあって責任感もより増していますね。
本当に頼もしい限りです。
打線の方は、実にオーソドックスな攻めで野上を攻め立てました。
4回も8回も9回も送りバントで堅実にランナーを進め、タイムリーでしっかり得点する・・・
カープの野球としてはあまり例はありませんが、菊池にしても會澤にしても、そして野間にしても自分の役割を全うしたからこその得点です。
恐らく交流戦の入りの試合でもあり、薮田の出来も良く、野上も良い投球をしたところからの判断でしょう。
好采配と、それに応える選手たち・・・いい流れでの6連勝には勢いも感じます。
今夜は大瀬良です。
ここのところ安定した投球を見せていますので、しっかり先制、中押し、ダメ押しと援護すれば勝利も近付きます。
早めの援護をお願いしたいです。

スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2020 カープ一筋45年の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.