FC2ブログ
カープ一筋45年の独り言
カープファンというよりもカープが生活の一部になっています。
5月も勝ちこしました
5月は歴史的大逆転負けやら、中日に三たて食らったり、いろいろありましたが勝ち越すことができました。
その要因は巨人に勝ち続けていることです。
今日も早めに宮国を攻略し、中盤で試合を決めました。
試合開始直後から宮国はかなり意識していたように思います。
「先取点を取られてはいけない」
それゆえにコーナーぎりぎりを狙いすぎ、結果としてカウントを悪くして四球連発という初回になりました。
その初回は無得点でしたが、2回會澤の二塁打をきっかけに、タナキクマルセイヤで4連打。繋がりますね。
四球を嫌がってストライクを投げたところを捕まえた感じでした。
その後はブラッドの一発やら、誠也のタイムリーやら、見事な攻撃で9得点。文句なしでした。
九里については、意味不明の四球を除けば完璧に近い内容でした。
前回同様、低めへの意識を常に持っての投球は安定感抜群です。
これだけの投球を見せてもらうと、次回もさらに期待しちゃいますね。
柔の九里に剛の岡田。
この二人が踏ん張っていることが、離脱者連発のチームがこの位置にいられる原因でもありますね。
ただ、来週からの交流戦。
ジョンソンをどこにはめ込むのか?
祐輔が戻ってくるまで悩みは尽きません。
とりあえず、まずは明日の中村です。
勝ち運を持っている(らしい)中村に勝ちをつけてあげるためにも、難敵田口をしっかり打っていってほしいと思います。

スポンサーサイト



コメント
コメント
「5月も勝ちこしました」へのコメント
まだ3連敗で五分の可能性が残ってると思います。
と、いうわけで、今日もドームで快勝し、正真正銘の勝ち越しを決めましょう。
1970/01/01 (木) 09:00:00 | URL | bakabon2234 #79D/WHSg[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2020 カープ一筋45年の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.