FC2ブログ
カープ一筋45年の独り言
カープファンというよりもカープが生活の一部になっています。
緊急事態
中崎が帰ってきて、僅差の逆転勝利で連敗ストップ・・・これ以上ない結果でしたが、気持ちは重く沈んでいます。
祐輔の3回降板は、やはりアクシデントだった模様で、最悪明日抹消するかもしれないとのことです。
そうでなくともジョンソンを欠き、福井も不調で、岡田と九里と大瀬良は、はっきり言って投げてみなければわからない状況です。
その上祐輔も欠くことになると・・・
少なくとも交流戦の一週目は、祐輔、ジョンソンという二本柱を欠いて始まることになりそうです。
それをどう乗り越えていくのか・・・
まさに緊急事態です。
そんな中、薮田が見事な投球を披露しました。
3回無失点の投球は、中崎が復帰した投手陣の中で大きな可能性を見せてくれました。
ジョンソンと戸田は同じような時期に上がってこられそうな感じですから、ロングもできる薮田の今後の使い方に注目ですね。
打線は、中々あと一本出なかったものの、久しぶりの勝ち越し打を安部が決めてくれました。
規定打席にはまだ届かないものの、3割5分を超える打率は素晴らしいの一言です。
ただ、守備のミスがあったりしているので、もっともっと打ちまくってほしいと思います。
明日は大瀬良ですね。
前回は良かったので、そのイメージでしっかり腕を振ってほしいと思います。
ヤクルトは石川ですから、そろそろ新井さんに一本ほしいですね。
とにかく明日も全力で取りに行ってほしいと思います。

スポンサーサイト



コメント
コメント
緊急事態
祐輔は腰の違和感だそうです。
1970/01/01 (木) 09:00:00 | URL | onlycarp30years #79D/WHSg[ 編集 ]
緊急事態
岡田大瀬良九里の三人は
「掴みつつある時点」なのであって
「投げさせてみないと…」というのとは、
ニュアンスが違うように思うのですが。
それこそ加藤福井ならそのとおりでしょう。
2017/05/25 (木) 11:26:55 | URL | 35zenn #79D/WHSg[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2020 カープ一筋45年の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.