FC2ブログ
カープ一筋45年の独り言
カープファンというよりもカープが生活の一部になっています。
薄氷の五連勝
何年ぶりでしょう?
マーティになって初めての5連勝です。
ただ、岩隈を崩して楽勝の試合展開が、終わってみれば1点差…
薄氷を踏む思いの展開になってしまいました。
岩隈の後に投げた井坂にてこずったのが、楽天を蘇らせた原因ですから、明日はさらに注意が必要です。
ただ、大竹は今日もまずまずの内容で、「負けない投球」ができてきましたね。
連続無失点は止まり、山崎にホームランを打たれた後の内容に課題は残りましたが、何せ一か月ぶりの失点ですからね。「点を取られる」感覚が欠如していたのではないでしょうか(笑)
さらには梵。
チャンスでいいバッティングでしたね。集中力があるときの梵はまさに天才打者です。そのいいところがよく出ています。
最近の梵やタクローのブログを見ていると、この二人はよくつるんでいるようです。(昨日はもつ鍋を食べに行ったらしい)どうやら梵はタクローに弟子入りした…?
今日は二人揃っての活躍で牛たんをつついていることでしょう(笑)
明日は齊藤。
連勝の勢いを途切れさせないように、しっかりゲームを作ってほしいですね。
※ちなみに大竹の43回無失点は1966年の堀内恒夫についで歴代6位。5月の月間無失点記録は1970年に村山実が記録したセリーグ記録を1/3回更新。いずれも名球界入りした大投手ですからね。本当にたたえられるべき記録ですよ!大竹(天谷によると「神竹」)これからも頼むぞ!

スポンサーサイト



コメント
コメント
薄氷の五連勝
ブログよむよねー。よんでるよねー。
1970/01/01 (木) 09:00:00 | URL | ブログ愛 #79D/WHSg[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2020 カープ一筋45年の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.