FC2ブログ
カープ一筋45年の独り言
カープファンというよりもカープが生活の一部になっています。
石毛宏典という男
もともと関西独立リーグは、四国アイランドリーグから逃げ出した石毛が、関西なら商売になると考えてステラの中村社長と立ち上げたものだったはずです。
それを「分配金の未払いは報道で初めて知った」などと発言し、その後のリーグの代表者会議も欠席、一切の謝罪もなかったとのこと。
大体、このリーグは石毛を広告塔にしてステラとともにスポンサーを探していたのだから、その経営状況を石毛が知らないはずがありません。
リーグ関係者は、代表者会議に石毛が出席し謝罪をしていれば、何らかの形でリーグに残そうと考えていたようですがそれもご破算です。
社会人野球チームが減少し、野球をやりたい選手たちに対する受け皿として独立リーグの成功はどうしても必要です。そこに石毛が目をつけ四国、関西と立ち上げたことは称賛に値することですが、そのどちらも結局は投げ出し、逃げ出す形になったことは彼の人生に大きな汚点となって残ることでしょう。
それにしてもあの好漢石毛がどうしてこんなになってしまったのでしょうか?
一説には女性問題や多額の借金によって、石毛はプロ野球界から追放状態になっているとも聞きます。
今回のことで、独立リーグからも、おそらくはステラからも決別することになるでしょう。
あの現役時代の華麗なプレーを知る者にとって、本当にさびしい限りです。

スポンサーサイト



コメント
コメント
石毛宏典という男
まぁ借金はともかく、女問題はデーブの件もあるし
追放って程には普通ならないのでは?
自身のブログでは「何度も資金面の確認をする度に
大丈夫と返答されていた」的な事も書いてあります
し、お人好しが祟って、実権のない広告塔として利
用されただけなのかも?
どっちにしても名前が出ている以上、説明なり謝罪
なりの責任はあると思いますが。
1970/01/01 (木) 09:00:00 | URL | 通りすがり #79D/WHSg[ 編集 ]
石毛宏典という男
たしかに石毛さんのかもし出すオーラが何か胡散臭いですね。
オリックスの監督をされた辺りから、何か変です。
2009/05/30 (土) 11:24:22 | URL | dear hara #79D/WHSg[ 編集 ]
石毛宏典という男
今度は九州独立リーグ設立に強い色気を見せはじめています。
石毛さんが胡散臭いのは同感ですが、そもそも九州独立リーグ構想自体が非常に胡散臭い。
最初に構想を立てた人は、それまでオーナーだった社会人クラブチームを一方的に解散、プロとして再生させ、他県のチームが揃うのを待っていましたが、それが難しいと分かった途端、四国アイランドリーグに確認も取らないままマスコミに勝手に発表しまくり半ば強引に加入にもちこんだ曰く付きの人物。
この人は現在もアイランドリーグ内においてはトラブルメーカー的存在。
しかし九州リーグが発足すれば間違いなく運営はこの人中心になるだろう。
関西リーグにしろ九州リーグにしろ、選手たちの夢とか受け皿とかをダシに甘い汁吸いたがっている連中の塊としか思えない。
2009/07/13 (月) 04:45:46 | URL | 名無し #79D/WHSg[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2020 カープ一筋45年の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.