FC2ブログ
カープ一筋45年の独り言
カープファンというよりもカープが生活の一部になっています。
大竹の変貌
今日はやはり大竹でしょう。
もう4月28日から点を取られてません。38回ですよ!
本当に大竹は変わりました。
以前ならピンチになると力む→カウントを悪くする→ストライクを取りに行く→打たれる。
あるいは…
ピンチになると力む→カウントを悪くする→無駄な四球を出しピンチを広げる。
ところが、今の大竹はランナーいくら出そうがふてぶてしいまでの態度で堂々と勝負しています。もちろんチェンジアップを覚えたことでピッチングの幅が広がったとは思いますが、やはり精神的な成長が好調を支えていると思います。
あの自信に満ち溢れた表情…
一人の人間が短期間にこれだけ変われるものでしょうか?
これまでその素質だけをうんぬんされていた男の変貌は、予想以上の成績を生んでいます。
やっと言えますね。
大竹、君こそエースだ!

スポンサーサイト



コメント
コメント
大竹の変貌
天谷のブログによると「テビ竹」から「神竹」に変更だそうです。
2009/05/26 (火) 09:28:47 | URL | カープ一筋30年 #79D/WHSg[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
※このネット署名活動に賛同し活動を始めました。 トップページに貼っておきますので、賛同される方はご協力を お願いします。 ☆カープは5月25日ホームで西武との交流戦2戦目。 大竹と岸のエース対決となったが、 大竹が自身の連続無失点記録を今日も更..
2009/05/27(水) 06:03:24 | ゴルゴ40の、ただの日記じゃねえか、こんなもん
copyright © 2020 カープ一筋45年の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.