FC2ブログ
カープ一筋45年の独り言
カープファンというよりもカープが生活の一部になっています。
遠いホームベース3
先頭打者を出したのは8回の1回だけ…
チャンスを作れてもツーアウトから…
これではさすがに点は入りません。
打開策はあるのでしょうか?マーティはマックに期待しているということ以外、ファンの気持ちに応えたオーダーを組みましたが、昨日も今日も結果が出ませんでした。
マーティの言うように、結局野球は投手と打者の勝負なんですよ。
どれだけ相手に負けたくないか、どこまで精神的に強くあることができるのか、その点にかかってきていると思います。
今日は、我々が起用を望んだ「守備の人」廣瀬のまずいプレーから負けました。ですからマーティを批判することはできません。
何度も言いますが、どれだけ相手よりも気持ちを強く持てるのか…
浮上するにはここがポイントだと思います。
その点では、闘争心が一切見られない選手の抹消を強く希望します。


希望の光)
末永がいきなり結果を出しました。第一打席の四球もチャンスメイクになったし、その後の二塁打も良かった。守備でもいいプレーがあったので、これからも起用されると思います。私的には栗原とクリーンアップを組ませたいですね。そうすればマックの代わりに石井琢朗も使えますし。
小松は尻上がりによくなりましたね。
立ち上がりはどうなる事かと思いましたが、結局脇谷のホームラン(そんなに甘い球ではなかった)だけに抑える7回1失点は大合格です。
今後の登板にも期待が持てそうですね。

スポンサーサイト



コメント
コメント
遠いホームベース3
試合やんなきゃ良かったね。。
でも負けたのは残念ですが、小松君は大収穫です。篠田も復帰間近ですし、先発よりも中継ぎ陣を助けてもらいたいものです。
課題の打撃は、ファンの望むカタチに近づきましたが、結果は出ませんねえ。実際シーボルや嶋を外したところで、そんなにメンバー代わりませんもの。監督批判も多少は和らぐのかしら。
むしろ栗原の不調の方がよほど問題の本質に近いように思います。現状では他メンバーでカバーも無理だし、当面もがき続けるしかないかな?
それから廣瀬、、やっちまったな。どうしてこうアピールすべきときにできないのだろう。ヒットもいいところで打てないし。末永に抜かれちまうよ?
2009/05/18 (月) 03:21:08 | URL | mamori #79D/WHSg[ 編集 ]
遠いホームベース3
小松、よく投げました。勝たせてやれないまでもゲームには勝ちたかったですね。
今日のゲームも投手には何も問題がない。
打線、今日も打てませんでした。ポイントは高コーチの判断。あそこは2アウト。末永の足を考えれば躊躇なく突っ込ませてほしかった。相手より先に点を取る。ここに頭使いたいですね。
オーダーについてはある程度仕方がない。ファンが「あいつは使うな!」なんていう状況は端から首脳陣も予想していないだろうしね。ブラウンさんも勝ちたい思いはいっしょでしょうし。
嶋やシーボル、マクレーン、梵の不調がすべての選手に波及してしまった感はあるが、誰が出ようと結果を求めていこうと思う。今年を逃せばまた遠い彼方へ消えそうなAクラス。なんとか頑張ってほしいな。
まあ、応援しましょう。ファンができることはそれだけです。
2009/05/18 (月) 03:45:17 | URL | 東京のカープファン #79D/WHSg[ 編集 ]
遠いホームベース3
3番末永期待
2009/05/18 (月) 04:07:20 | URL | carpo #79D/WHSg[ 編集 ]
遠いホームベース3
何故か梵選手、嶋選手、Wスコットに批判が集まるから、他の選手の最近の打率成績をヤフースポーツで調べてみました。
まず批判の対象になっている選手から・・・
梵選手0.250 マクレーン選手0.222 シーボル選手0.222
驚くべきことに嶋選手が0.429でした
批判の対象外の選手は・・・
赤松選手0.308末永選手0.500廣瀬選手0.286と結構な良い選手もいると思えば、批判対象の選手より成績を残してない選手は・・・
東出選手0.167石原選手0.143に始まって、栗原選手0.077,倉選手・喜田剛選手・石井拓朗選手・緒方選手はヒットなしで0.000という成績でした。
これでは点が入るほうが奇跡ですよ・・・大幅な打順の変更も考えた方が良いかもしれませんね
2009/05/18 (月) 10:54:31 | URL | 暇人 #79D/WHSg[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2020 カープ一筋45年の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.