FC2ブログ
カープ一筋45年の独り言
カープファンというよりもカープが生活の一部になっています。
齊藤完璧!
今日の試合は齊藤の好投に尽きます!
7回を1安打無四球。二塁を踏まさない完璧の投球でした。
特にスライダーにしてもチェンジアップにしても、ほとんどの投球が低めに決まり、さらにはストライク先行のピッチングが好投を生みました。
打線は相変わらずうまく繋がりませんでしたが、天谷と梵の長打で何とか得点し、好投の齊藤を援護しました。
8回マーティが思いきって横山に代えたのにはびっくりしましたが、これもこれまでの齊藤が一発に泣くことが多かったので、大事を取っての交代でしょう。今日は永川もまずまずで、三投手の継投で2安打完封、チームは勝率5割に戻りました。
これで先発6本柱のうち勝ち星がないのは大竹だけ…(頑張れ!)
ただ、心配も…
途中交代した栗原。腰の張りということですが、大丈夫なのでしょうか?今年は選手層も厚くなったとはいえ、栗原の代わりはいません。
新外国人野手(マクレーンと言われているが…)の補強にも拍車がかかりそうですが、とにかく大事に至らないことを祈ります。


スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2020 カープ一筋45年の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.