FC2ブログ
カープ一筋45年の独り言
カープファンというよりもカープが生活の一部になっています。
呪縛からの解放ビューティフルホームラン
先制されると15連敗でしたっけ?
初回は粘られた上での死球をきっかけにエラー絡みで先制され、4回もまたエラー絡みで追加点を奪われる…まさに最悪の展開でした。
しかも、ここのところの試合同様、野上からランナーは出すものの、あと一発が出ず、ズルズル5回まで試合が進んできました。
嫌な雰囲気を払拭したのが、今日の上位打線です。
昨日の打順から反省したのか、今日の打順はまずまず座りのいい打順だと感じていましたが、5回ツーアウトからの3連打は見事でした。
特に丸は引っ張った当たりでしたから、復調を確信しました。
そして7回。
石原が本日2本目の内野安打で出塁すると「代走赤松」。
菊池が送って、中東凡退後の丸。
4球目の変化球、外寄りの高めに浮いた球をしっかり捉えると、センター秋山の頭上を越え、バックスクリーンで可愛く弾みました。
勝ち越し弾!
この一撃は、ヒーローインタビューをしたアナウンサーが「ビューティフルホームラン」と言わしめるほど、美しい弾道だったとともに、「先制されたら勝てない」という呪縛からの解放をも意味していました。
それにしても涌井はどうしちゃったのでしょうか?
丸に対して1球もストレートを投げず、高めに浮いたチェンジアップをホームランですよ。それほどストレートに自信がないのでしょうか?
過去の涌井を知っているだけに、ちょっと残念です。
ともあれ、その後ニックにも待望の一発も出たし、祐輔にも勝ちがついての連勝。
これは大きいですね。
祐輔は制球に苦しみましたが、最低限の失点に抑えたことが逆転に繋がりました。
河内、今村、ミコもグッジョブ!
勢いをつけて広島に帰れるのは嬉しいですね。
監督!
明後日もこの打順(DH以外)で行ってください。
お願いします。
頑張れ、カープナイン!



スポンサーサイト



コメント
コメント
呪縛からの解放ビューティフルホームラン
ニック復活弾良かったですね。堂林の前でランナーを一掃する打順6番、いいじゃないですか。でもDH使えない試合ではどうするのか、心配。投手陣立ち直り見せてきているだけに、守り重視の野球目指して欲しいですね。あの脚の状態では、左翼のみならず、1塁守備も難しいように感じます。当面は代打か?でも我らがノムケンさん、左投手の時には、超攻撃スペシャル打線?組みたがるから、その核として1塁くらいで使いそう。さすがに外野では使えないだろうから。それにしてもあのザル内野、何とかならないかな。でも、今のメンバー見ると誰が守ってもザルか。もうエラーから失点なんか見たくない。(見飽きた)
ということで、明日からの楽天戦で今後の戦い方を見せてくれると思う。26日はズムスタでの観戦なので、しっかりと見極めてきたいと思っています。流れは来た、連勝だ。やるのは・・・今でしょう・・
1970/01/01 (木) 09:00:00 | URL | gogoCARPboy #79D/WHSg[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2020 カープ一筋45年の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.