FC2ブログ
カープ一筋45年の独り言
カープファンというよりもカープが生活の一部になっています。
今夜も結局大竹寛
こうしてみると、毎週大竹を讃える文章を書き続けている気がします。
今夜も熱投111球。
毎回毎回ランナーを出す苦しい投球ながら、とにかく0を積み重ねて行く大竹の姿は胸を熱くさせますね。
これは我々ファンのみならず、バックを守る選手にも伝わっているようで、7回の松山のプレーなんか、私は「百年に一度のプレー」と友人にメールしたくらいですから。
大竹に勝たせたい。
その気持ちが一名を除いて伝わってきました。
それに応えて熱投を続ける大竹。
最少点差の厳しい試合を制したのは、結局大竹の力でした。
それにしても、試合開始前に今日の先発オーダーを見た時には目眩で倒れそうになりました。
「1番ルイス」は監督が好きなのでまだしも、1番から5番まで左バッターで9番安部も入れると6人左打者…
ついに狂ったか、と思いましたよ。
打順の役割とか監督は理解していない事は、これまでにことで理解していましたが、相手が牧田とは言え極端すぎるこのオーダー…
申し訳ないけど、ルイスとともに由宇に退場してほしいです。
そのルイス。
皆が大竹を勝たせたいと思っている中で、一人だけ自分だけの世界にいるようで、7回のチャンスでは2ボールからど真ん中のストレートを3球連続で見逃し…
変化球でストライクが取れないから、石原を歩かせ、安部には高めに浮いたストレートを打たれているんです。良く見ていれば、誰でもストレート狙いで行くべきことがわかります。
しかしながら、そのつながりを見ているのか見ていないのか(見ていないのでしょう)、絶好球を三球続けて見逃しています。
もう限界でしょう。
頼みからルイスは使わないでください。
それから、廣瀬を何故使わなかったのか?
4割打者ですよ。
牧田は左右の被打率が大きく違いません。
無理して左を並べても、そうそう打てるとは思えません。
もしアクシデントがなくても、結果的にはロースコアの展開になっていたことでしょう。
そうなった時に、打つ方でも守る方でも廣瀬の不在は大きいと思います。
正直、7回ルイスの打席では廣瀬を出すべきだと思いました。
まあ、選手を全く信頼していない監督ですからね。
あそこで代打出すくらいなら廣瀬は外していません。
監督のミスを選手がカバーした試合でした。
最後に、西武の秋山はいい選手ですね。
恐らくカープは二塁打3本損しています。足も速いしバッティングもいい。将来的には侍ジャパンに選ばれる事は間違いないでしょう。
うちも丸だけではなく、こういう選手がもう一人でもいいから出てきて欲しものです。
明日は祐輔と野上。
今季は好調の野上からどう先制するか?
先制すれば勝ち、されたら負け、ですからね。
1番ルイスは止めて、先制できるオーダーでお願いします。
頑張れ、カープナイン!

スポンサーサイト



コメント
コメント
今夜も結局大竹寛
管理人様
初めまして。
22日の試合、自走で兵庫県から見に行ってました。
絶賛されている松山のあのプレーは、目の前で見てました。
捕った瞬間、松山は叫んでましたよ!
聞こえはしませんでしたが、口の動きから
「ヨッシャッ!」
と言ってるように見えました。
フェンス際だったので、あの勢いであればフェンスに激突しかねないプレーでしたが、それを恐れない、松山の気迫が伝わる見事なプレーでした。
でも、監督はそんな選手の気持ちを理解していないようで・・・選手が良く打っても守っても、打順をコロコロ入れ替える・・・
頼むからそろそろ固定してくれ!って感じです。
ルイスも悪い選手じゃ無いとは思うんですが、もう少し調整が必要かと。
ニックが復帰し、ルイスの話し相手ができたと思うので、ルイスが化けてくれないかと期待はしていますが・・・。
足が使えるので、打撃面が化けると怖い選手になると思うんですけど・・・。
その前に監督ですかね?変わらないといけないのは・・・。
1970/01/01 (木) 09:00:00 | URL | 篠山の鯉人 #79D/WHSg[ 編集 ]
今夜も結局大竹寛
管理人様のご意見、賛同します。
打順にはそれぞれ役割があります。
1番打者が打ちまくる。これは塁に出まくるという意味。
3番打者が打ちまくる。これは走者を返しまくる、という意味ですよね。
同じ打ちまくる、という言葉でも、そのスタイル、目的は全く変わります。それをカープの選手は理解していない。なぜか。
ノムケンの破天荒采配が4年も続いているからです。
あんな日替わり打順、日替わりスタメン(でもルイスと堂林は聖域)じゃあ、選手は準備も出来ません。当然、打順に合わせた各自の役割なんて覚えられません。
今季も残り試合、ずっとこうですね。
2013/05/23 (木) 09:02:53 | URL | akamoe #79D/WHSg[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2020 カープ一筋45年の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.