FC2ブログ
カープ一筋45年の独り言
カープファンというよりもカープが生活の一部になっています。
沈黙の幕張
先日金子のピッチングで沈黙して以来、どうやらバッティングが雑になっているようです。
昨日は大嶺に対してボール球を打ちに行って凡打の山…
今日は西野のストライクからボールになる変化球を打ちに行って三振の山…
ストライク・ボールの見極めが全くできていません。
だからヒットは出ても、チャンスを作れても、あと一本が出ないわけです。
しかも、昨日はつまらない失点の積み重ねで大敗ですし、今日は初回からまえけんの足を守備陣が引っ張りました。
何でもないセンターフライを見失うとは…
2死2塁と1死2、3塁では雲泥の差です。
まえけんも人間です。
誰もが難しい立ち上がりでいきなりピンチになれば、粘れというのは酷ですよ。
それでも良く投げました。
8回の失点はガス欠ですね。普段7回で降ろしていたツケが出た感じです。次回はもう少し頑張って完投目指してほしいです。
さて、打順なんですが…
ニックを上げたと思ったら昨日は3番、今日は4番で起用…何考えてるんですかね。
どう見ても足が完調と言えないニックを上位においてどうするんですか?5番あるいは6番でしょう?
3番?丸が戻るまでは梵でしょう。どうせうちは「繋ぎ」の3番なんですから。
廣瀬は4番から外さないでほしいです。一番安定して打っていますから。5番は松山か岩本。今の調子なら松山でしょうか。
ルイス不要は今日もはっきり実感しました。
何を怒ってるんですかね。どう見てもストライクでしたよ。退場したときの球は。その前の打席では外スラを早めに目を切ってボールと早合点…いやはや…
退場するのなら由宇まで退場してほしいと思います。
代わりに土生を上げてください。少なくともルイスより守備は良く、今は2軍で絶好調です。
それにしても幕張を真っ赤に染めた多くのカープファン…
良い思い出にはなかなかなりませんね。
今日は最終回の松山の粘りというか、気迫だけが収穫です。
レフトスタンドのカープファンじゃないけど
「気合いを入れろ、カープ!」
頑張れ、カープナイン!



スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2020 カープ一筋45年の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.